PLUSMATE(プラスメイト)でイケメンとリアルな会話!?チャット形式の乙女ゲームが新感覚♡

❁まずは自己紹介を・・・

初めまして、このブログの管理人で夢女子と言われるものです(*’ω’*)

※夢女子とは・・・
二次元の中のキャラクターと自分の恋愛を妄想しちゃうオタク女子の一種です。

このブログでは自分がハマっている乙女ゲームや二次元男子などなど、紹介していきますので、お楽しみいただければ幸いです…!

では、早速、、、
最近リリースされた乙女ゲームを紹介しますね(/・ω・)/

ちなみに、Twitterもやっていますので良ければそちらも是非…m(*- -*)m

🐣私のTwitterはこちらから🐣

❁PLUSMATE(プラスメイト)とは?

PLUSMATE(プラスメイト)はチャット形式で会話ができる新感覚の乙女ゲームです!
イケメン男子が3人それぞれの個性を持っていて、出逢いverから恋人verへと発展していきます!

本当にお付き合いしているような感覚になれちゃうんです♡

❁3人のイケメンから好みを選別!

三島 修也 cv.茶介

生まれた時から施設に捨てられ親の愛情を知らずに育つ。
自分の力で生きるため、ホストの道を選らぶ。
1年足らずでNo.1となりその後自らのホストクラブやBARを立ち上げる。

高野瀬 明 cv.河村 眞人

裕福な家庭で何不自由なく育った。
海外での生活が長かったため日本の文化に疎い所も…
いたずら好きな可愛いSっ気な部分で貴方の心をくすぐる!?

氷堂 悟 cv.弟想いの田中

姉に勝手に応募されたアイドルオーディション。
最初は嫌々アイドルの道を進んでいたが、観客の声を聞き、
そこからアイドルとしての自覚が芽生える。

ぷらすくん(管理人)

>>実際に彼らに会ってみる♡

❁ぷらすくんからの説明

まずは、管理者のぷらすくんから簡単なゲームの説明がありました。
ちなみにぷらすくんとは恋愛禁止です…!かわいいのに…(´;ω;`)

*ゲーム内にも時間や四季がある!
*「メイト」の説明
*ゲームの進め方

大まかにこの3つのことなどを説明してくれました!
ここではもう少し掘り下げて紹介しますね!

♢彼たちも現実同様生きている…!

ネットを通しているだけで、ゲーム内にも時間や四季があります。
夜、寝ている彼を見ることができるかも…!?
恋人になれば四季折々を彼と一緒に過ごすことができちゃうんです♡

♢「メイト」とは?

ピンクメイトとシルバーメイトというものでゲームを進めていけます。
このメイトでリアルな会話を楽しむことができるので、コインのようなものです。

 ピンクメイト

ピンクメイトは主に購入で得られるメイト。
トークに使用したり、アイテムやガチャチケットに交換ができます。
ピンクメイトには使用制限の期間がありませんので、退会しない限り消滅することはありません。

 シルバーメイト

シルバーメイトは主に無料で得られるメイトとなります。
トークに使用はできますが、アイテムやガチャチケットに交換することはできません。
また、毎日AM3時には所持してるシルバーメイトはすべてリセットされますので、注意が必要です!

♢ゲームの進め方

STEP①彼を選択

メニュー欄よりトークを選択し、選択画面の中から好きな彼を選びましょう!最初は【出逢いver】からしか選べません。

STEP②閲覧/送信する

すでに声をかけられている場合、そこをタップして続きを見ましょう。それに対して自分の言葉で好きに打ち込んで返してみましょう。

STEP③メインを選択する

プロフィール欄より【彼をメインにする】を選択して、HOME画面に表示させましょう。表示される彼の画像や彼からの言葉は時間で変化します。

STEP④ボイスCGを手に入れる

彼と会話したり、一緒にイベントに参加したりガチャしたりと様々な場面でCGを入手することが可能です!
入手後はアルバムから思い出CGを振り返りましょう♡
タップすることで彼のボイスを楽しむことができます!

※マナーモードにしていても音声が流れますので音量には注意ですw

STEP⑤沢山話をして告白を受ける

出逢いverではたくさん話をして仲良くなり、思い出を集めることで告白されることを目指します。彼から告白され、それを受けると、彼から恋人verへ進める鍵を手に入れることができます!

STEP⑥恋人verの鍵を開ける

恋人への鍵を手に入れたあなた!これからの恋人ライフをエンジョイしちゃってください♡

※その後は恋人と何をすれば…?

現実同様、恋人になったらあなたと彼だけの一つだけの物語の始まりです。愛をはぐくんでいき、恋人ならではの行為など、、、♡
2人だけの思い出をたくさん築いてくださいね!
会話を重ねたり、ガチャやイベント等から思い出やボイスを増やすことが可能です。

♢バッドエンドの可能性もある…

最初は出逢いから始まり、お好みのイケメンとのストーリーが始まります。もちろん、お気に召さなかったら乗り換えOK!二股OK!

でも、彼からも気に入ってもらえなかったら告白されずにバッドエンドになりますので注意が必要です…(´;ω;`)

❁あなたも二次元彼氏を作ろう!

プラスメイト(PLUSMATE)をここまでご紹介してきましたがいかがでしたか?
リアルにチャットができるってすごくて、、、自分の言葉に彼が反応してくれるだけで嬉しさと驚き、また、急に出てくる彼たちのボキャブラリーに飽きが来ず楽しめます~~!!!

>>早速PLUSMATEで遊んでみる<<

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)